里山の山桜&花〜♪   徳島〜香川   2011/4/9      ・・・プラチナ隊ドライブ散策・・・

■ドライブでお花見計画は的中! 今日のお天気は満開の山桜が輝いて、私達を迎えた〜(*'-'*)
  何度も止まって撮影〜ありがとうございました。  写真は腕のせい?〜霞んでしまった。もっと綺麗だったのに・・・



自然の中の木々はのびのびしている〜大株は圧巻〜樹形もたくさん楽しむ。 アングルが難しい(*'-'*)


満開!いろいろ撮って〜



山桜の色、姿は様々〜 逆光で見るのが綺麗だった。


スミレたちが主役の街道〜
■コタチツボスミレ ■ナガバノタチツボスミレ
■ノジスミレ ■ニオイタチツボスミレ
■アオイスミレ ■ニョイスミレ
■シハイスミレ ■シハイスミレ


同じなんだけど、何度も撮ってしまう〜〜 自己満足の世界にひたる(^_^#)


青空背景にも撮ってみる〜〜(*'-'*)


樹木の花
■サルトリイバラ ■ナガバノモミジイチゴ
■アケビ ■キブシ
■カギカズラ ■オンツツジ






ヤマザクラ 葉も綺麗〜




大木でした〜


少し奥地はこんな野草〜
■フデリンドウ ■ニリンソウ
■ショウジョウバカマ ■シロバナショウジョウバカマ
■ケスハマソウ ■センボンヤリ
■ハシリドコロ ■ナツトウダイ
■ナンカイアオイ ■カキドオシ



山桜〜これで最後です(*'-'*)


キブシも満開〜 いいコースでした。


お弁当を食べた展望台 ソメイヨシノが植えられていた  我拝師山、大麻山を眺める〜〜
桜が満開〜いい季節になった。あっちもこっちも、向こう側へも行ってみたい〜〜(*'-'*)


■今日はルリハコベさんがぐるっと運転して下さった。いろいろ教えて頂きながら、とても有り難い散策でした。
教えていただきながら、私は態度が大きい〜まるでお客さんのように止まっていただいた所では、たっぷり撮影なのです。
ルリハコベさん、Nさん、いつも本当にありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。<(_ _)>
TOP








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送