一の倉沢トレッキング 花と風景  群馬県水上  2012/9/15      ・・・善通寺山の会定例山行・・・  
有名な一の倉沢から谷川岳を望む〜 来た〜〜!って感じ(*'-'*)  猛暑なのに雪渓が残っている。 


少し角度を変えてパチリ!


こんな岩場を登るのかな〜  練習用?ハーネスが2つ残っていました。


樹林帯のトレッキング道〜いい感じ〜 このコースは自由に歩いています。私は止まって仲間が遠くなるのを狙ってパチリ!


クロバナヒキオコシ群生  野草が多いかった(*'-'*) カリガネソウも群生だし〜


カリガネソウ  蕾が多い今からが見頃のようだ


ミヤマトリカブトかな〜〜 カメバヒキオコシが一番多かった







カメバヒキオコシ 葉が特徴


オオカニコウモリ群生


オオウラギンスジヒョウモン  合ってる?


クルマバハグマ蕾


何かな?蕾に毛が多かった〜 フクオウソウ??


シシウド


葉を見ると これもシシウド?


ツルニンジンの色白さん


善通寺山の会はテントで雑魚寝だけど  最近は仲間でもマイテントらしい〜3人で3テントでした


岩場には多くの慰霊プレート・・・ 岩場歩きは世界で一番死者が多い・・・・


ここにもテント


サラシナショウマが咲き始めて〜


ツリバナ


ホツツジ 全部白花〜


イワウチワの葉っぱ


キツリフネ群生〜 奇麗でした




見上げるとこんな感じ〜〜 ヤグルマソウが群生! 今は葉のみでした。


マルバノリクラアザミかも〜〜 葉の裏を確認してなかった







マルバノリクラアザミと思っています(*'-'*)


アカバナ


ツリフネソウ あちこちで見かけます





シロヨメナ?? もうこんなに咲いてる


アキノキリンソウのこんな姿あるのかな?? キオンでもないし・・・  やっぱりキク科は難しい(*'-'*)


山の会事務所20:00 バスで出発〜朝7時過ぎに着く〜寝苦しかったけど、山の風景を見ると気持は晴れ晴れ!
谷川岳ロープウェイ乗り場から一の倉沢〜ブナの雫まで行ってUターン。 のんびり歩いて約4時間楽しんだ。

旅館まで時間があるので、有名なJR土合駅にもよって470段もの階段を歩いた。
 
旅館に着くと荷物を置いて女子チームで近くを散歩〜道の駅やお土産屋さん巡りで楽しんだ(*'-'*)こちらも楽しかった〜


旅館は水上温泉の山楽荘  お掃除の行届いた食事の美味しい宿でした。 
明日は谷川岳だ!!
谷川岳 花と風景  TOP












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO