がいせん桜  ソメイヨシノ  2011/4/26  満開   岡山県新庄村   ・・・善通寺山の会個人お花見・・・
■毛無山登山の帰りに立ち寄って下さった。山は冬景色でしたが、新庄村は春〜思いがけない嬉しい散歩です(*'-'*)

■がいせん桜は、日露戦争の戦勝記念として明治39年に宿場町の街路の両側に植樹された桜並木です。
5.5メートルおきに137本、樹齢100年の老木ですが、地元の方の保護の賜物〜見事に花を咲かせていました。

■4月中旬頃がいせん桜祭りが開催され、全国から数万人の花見客で賑わうようですが、
今年の桜祭りのイベントは、東北大震災の為中止になったようです。今日もたくさんの観光客で賑わっていました。


満開〜樹齢100年とは思えない綺麗さです。 今日は平日なのにたくさんの人〜








街並み保存地区です  赤いポストは懐かしい〜









手厚く保護されて見事な開花です







昔と同じ風景なのでしょうね〜










たっぷり楽しみました。 私、皆さんと離れて撮ってばかり〜<(_ _)>

枝垂桜はまだ2分咲きです〜がいせん桜はソメイヨシノ並木と枝垂桜並木〜2度楽しめるよう〜

いろいろ指定されてるようです(*'-'*)  がいせん桜 お借りしました。
ソメイヨシノのジ寿命は短いと聞いています。あと何十年この風景を楽しめるのでしょうか。咲き続けて欲しいものです。


道の駅メルヘンで買い物をプラスして約50分の歩きでした。桜ソフトが美味しかった(*'-'*)皆さんありがとうございました!
TOP






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO